【着物クリーニング】お宮参り、七五三(3歳、7歳)の着物のみの受付を始めました!

七五三イラスト

お宮参り、七五三セットにつきましては格安料金の為、点数が少なくても同じ金額で受付とさせて頂いておりましたが、着物のみのご依頼、お問い合せを多くいただき、何とかご要望にお応えできないかと主人と悩みに悩んだ結果…着物のみ1点でも少しお安く受付けする事となりました!



お宮参り 着物のみ 2,500円
お宮参り 絞り着物のみ 4,000円

七五三3歳 着物のみ 2,500円
七五三3歳 絞り着物のみ 4,000円
七五三7歳 着物のみ 3,500円
七五三7歳 絞り着物のみ 5,000円

※価格は全て税抜です。

【ご注意】お宮参り、七五三セットにつきましては格安料金の為、汗抜きサービスはお受けしておりません。
【絞りのお着物のご注意】絞りが潰れないよう必ず箱に入れて郵送して下さい。メールではなく必ずお電話にて当店に到着した時の状態をご連絡し、確認を取ってからの作業となります。



少しでも、お客様のお着物を大切にしたい気持ちを応援できたら幸いです!
但し、3歳の着物、例えば…被布以外の着物と襦袢の2点という場合は3点と同じ金額となってしまいます。大変心苦しいのですが、その点ご理解頂ければと思います。

更に、今迄は色うつりする可能性のある半衿はお客様で外してから送って下さいとお願いして参りました。
しかし、実際の所「外した方がいいものかどうかがわからない」と、逆にお客様を悩ませてしまう結果に…(ゴメンナサイ!)
そうですよね。判断は難しいですよね…。お写真をメールで送って頂いたりして事前に判断させて頂いておりましたが、これもまたお客様への負担になってしまう…。
ですので、半衿は付けたまま送って頂いてかまいません!
色落ちしてしまう!と判断した半衿に関しては、お客様に外しても良いか確認させて頂き、当店で外させて頂きます。(がんばります!)
外した半衿は、別途料金かかってしまいますが、お仕立ても承っておりますのでご安心下さい。



「半衿」は外してクリーニングさせて頂く場合がございます。

色うつりした襦袢
襦袢の半衿が色物(赤・黒・紫色など)の場合には、洗浄工程で色が流出し、淡い色の部分へ色うつりする危険がございます。
こちらの画像は、他店のクリーニングで色うつりしてしまったと、当店にご相談にいらしたお客様のお着物です。このように半衿も同じような現象が起こる可能性があります。
この着物は溶剤で洗って色が流れ出てしまった例です。水でも色が落ちる着物もあります。これは着物に問題があるのですが お手入れする側は細心の注意が必要になります。
この様な半衿と判断した場合、当店で半衿を外してクリーニングさせて頂いております。その際、縫い付けはせず、外した状態でのお届けとなりますのでご了承下さい。縫い付けが必要な場合は、半衿お仕立て料金が別途かかります。もちろん、事前にお客様へご連絡をしてから半衿を外させて頂きますのででご安心下さい。

半衿仕立て 1,200円

※価格は全て税抜です。



七五三の着物クリーニング、まだまだ間に合います!
クリーニングまるやまは、より多くの方が、もっと気軽に着物を楽しめる様に努力して参ります。